コロナが収まったら存分に楽しみたい!
一大アウトドアブーム、キャンプブームのいま、オートキャンプの人口もここ6年連続で伸び、オートキャンプ協会の推計によるとその数は約850万人(2018年時点)に達しているという。緊急事態宣言中の現在、状況的にも気分的にもなかなかキャンプを楽しもうという気分にはなりにくいが、コロナウイルスが収束した際に思いっきり楽しむために、エントリーユーザーが揃えるべきキャンプ用品を紹介したいと思う。
1)テーブルとイス
これは、キャンプの基本中の基本です。これらがないと、屋外立食パーティー風になるか、野原でうん〇座りで飲み食いする事になります。よくショッピングモールやホームセンターのキャンプ売り場には、イスとテーブルが一体になっているものがありますが、これはあまりオススメできません。
たしかにコンパクトに収納できますが、イスとテーブルが一体になっているが故の窮屈さと、レイアウトの自由度がないので、恐らく数回使ったら、ちゃんとしたテーブルとイスが欲しくなってしまうでしょう。
選ぶ時に気を付けてほしいのは「高さ」です。テーブルとイスを普段と同じ様な高さで使う場合と、比較的低めのテーブルに合わせて背の低いイスを使う場合があります。それぞれ一長一短で好き嫌いもありますが、テーブルとイスの高さが合わないという事だけは避けたいものです。
2)テントorタープ
夜露をしのげれば良いと考えると最初はテント無しの車中泊もひとつの手段で、タープを張るのであればブルーシート使うこともできます(見てくれは悪いが……)。アウトドアにハマってくると、一年中出かけたくなる傾向があるので、テントもそれなりにオールシーズンの雨風、耐熱・防寒に優れたものでないと、命にもかかわってくるので慎重に選びましょう。
タープもそうですが、ちょっとした風にも耐えられるようなものでないと、キャンプサイトが一挙に被災地状態になってしまいます。注意しないとけないのは、テントの就寝人数。例えば「家族3人だから3人用」ではスペースが足りません。布団部屋に寝ているような気分になってしまいます。荷物の存在を忘れてはいけません。就寝人数+1名分くらいの余裕があるテントを購入しましょう。
【関連記事】
"道具" - Google ニュース
May 14, 2020 at 09:41AM
https://ift.tt/2LqEvGH
初心者こそ道具にこだわるのが吉! キャンプに挑戦するならまず揃えたい用品5つ(Auto Messe Web) - Yahoo!ニュース
"道具" - Google ニュース
https://ift.tt/2QDdfIE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "初心者こそ道具にこだわるのが吉! キャンプに挑戦するならまず揃えたい用品5つ(Auto Messe Web) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment