Search

【#7日間ブックカバーチャレンジ】【ドラえもん】【ドラえもんの秘密道具は2332個?!】・読書... - 鳥海直樹(トリウミナオキ) - 自社

【#7日間ブックカバーチャレンジ】

【ドラえもん】

【ドラえもんの秘密道具は2332個?!】

・読書文化普及に貢献するためのチャレンジ。

・好きな本を1日1冊、7日間投稿。

・本の説明は必要ない。

・その都度1人の友達を招待しこのチャレンジへの参加をお願いする

というルール

田中先輩よりご指名で恐縮です。

前回、幼少の頃の写真アップをさせてもらい

チェーンメールみたいな感じを多くの皆様に
ご迷惑をおかけしましたので

今回は、ぜひ、この投稿を見て

ブックカバーチャレンジをしていただける方がいらっしゃればよろしくお願い申し上げます。

(指名はせずに、私の思うままにチャレンジしてまいります!)

初日は誰もがご存じの(ドラえもん)です。

新型コロナウィルスをドラえもんの秘密道具で無くせたら良いなあと空想してしまいます。

ドラえもんの単行本は短編が集約されております。

涙あり、笑いありの数多くの名作品が45巻まであります。

ドラえもんの秘密道具は、2006年10月現在で2332個(Wikipedia)と言われているようです。

このドラえもんの秘密道具は
夢をかなえてくれるだけでなく

個人的に心を打たれたのは

第6巻の(台風のフー子)

第21巻の(精霊よびだしうでわ)

などの作品では、人類のため立ち向かっていく勇気

思いやりの気持ちを感じることができる

秘密道具が出てきて
いつ見ても泣けてしまいます。

ドラえもん全45巻ありますので
見たい方はお貸しします!(笑)

#7days #7bookcovers

#夢をかなえてドラえもん

この記事をシェアする

Let's block ads! (Why?)



"道具" - Google ニュース
May 11, 2020 at 12:31PM
https://ift.tt/3bmwVYr

【#7日間ブックカバーチャレンジ】【ドラえもん】【ドラえもんの秘密道具は2332個?!】・読書... - 鳥海直樹(トリウミナオキ) - 自社
"道具" - Google ニュース
https://ift.tt/2QDdfIE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【#7日間ブックカバーチャレンジ】【ドラえもん】【ドラえもんの秘密道具は2332個?!】・読書... - 鳥海直樹(トリウミナオキ) - 自社"

Post a Comment

Powered by Blogger.