Search

【100均DIY】調理道具を収納できる!引っかけて使える!ロールケース (2020年5月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

キャンプやアウトドアを楽しむとき、様々な調理道具を持っていきますよね。
スプーンやフォークから、おたまやしゃもじなど、大きさの違う調理道具をとりあえず袋に入れて持って行くけど、探して取り出すのが大変…

こんなことってありませんか?

今回はそんなお悩みを解決する、調理道具をすっきり収納できるロールケースを100均商品だけで作ってみたのでご紹介します!

DIYロールケースの特徴

自作で作ると良い点も多いので、まずはその特徴を紹介します。

自分の調理道具に合わせて自作可能

【100均DIY】調理道具を収納できる!引っかけて使える!ロールケース

DIYすることで、自分の持っている調理道具に合わせた収納が可能になります。

引っかけて使えるのでスペースも取らない

【100均DIY】調理道具を収納できる!引っかけて使える!ロールケース
家の中で申し訳ないです(汗)

ロールケースの両端にフックを取り付けているので、テーブルにフックを取り付ければ吊るすことができます!
こうすることで、テーブルを広く使うことができますよ。

丸めて運べるのでコンパクト!

【100均DIY】調理道具を収納できる!引っかけて使える!ロールケース

ロールケースはその名の通り、コンパクトに丸めて持ち運ぶことができるのが魅力です!

ロールケースによく使う調理道具を収納しておけば、料理の際に「トング忘れた!」なんてこともなくなります。
色や柄も自分好みにカスタムできるのもDIYの醍醐味ですね。

早速作り方を紹介していきます!

用意するもの

【100均DIY】調理道具を収納できる!引っかけて使える!ロールケース
材料は全てセリアとダイソーの100均で取り揃えました

材料

ランチョンマット(セリア) 3枚
ステッチテープ(セリア) 1つ
Dカン 20個入(ダイソー) 1つ
スウェード調手芸ひも 4巻入(ダイソー) 1つ


Let's block ads! (Why?)



"道具" - Google ニュース
May 18, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2WIxmYQ

【100均DIY】調理道具を収納できる!引っかけて使える!ロールケース (2020年5月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"道具" - Google ニュース
https://ift.tt/2QDdfIE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【100均DIY】調理道具を収納できる!引っかけて使える!ロールケース (2020年5月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.