Search

やらせ演出で放送休止、TBSの2番組は終了 - 読売新聞

 TBSは21日、やらせ演出が発覚し、放送を休止していたバラエティー番組の「消えた天才」と「クレイジージャーニー」を終了すると発表した。同局は「視聴者の信頼を損なったことを重く受け止め、番組の継続は困難と判断した」としている。

 「消えた天才」は、映像を早回しして、スポーツ選手の動きを実際より速く見せる演出が4件あった。「クレイジージャーニー」は、海外の珍しい動物を捕獲する旅の企画で、事前に準備した動物をロケ現場に放ち、捕獲シーンを撮影。準備した動物は15種類に上った。同局は他に同様の演出がなかったか調査していたが、確認されなかったとしている。「消えた天才」については、放送倫理・番組向上機構(BPO)が審議入りを決めている。

 同局広報部は「視聴者を始め、関係者に深くおわびします。再発防止を徹底致します」とコメントした。

Let's block ads! (Why?)


https://www.yomiuri.co.jp/culture/20191021-OYT1T50189/

2019-10-21 11:42:00Z
52781988260800

Bagikan Berita Ini

0 Response to "やらせ演出で放送休止、TBSの2番組は終了 - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.