Search

【ポケモンGO】野生の色違いアローラを狙ってみた! 出現率爆上げ中かも!? - AppBank

6月29日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催中の「3周年イベント」中に、野生でアローラのすがたの色違いを狙ってみた様子を紹介します。(文:えだまめ)

アローラのすがたのポケモン全種類に色違いが追加!

6月29日から開始した「3周年イベント」の一環として、「アローラのすがた」のポケモン全種に色違いが追加されました。

アローラのすがたのポケモンは通常「7kmタマゴ」からの入手が基本ですが、野生でもまれに出現するので、野生でも色違いのアローラポケモンが狙えるようになったということです。

それだけなら「期間もないしゆっくり狙おう」と思うところなんですが、イベント開始からなんだかアローラのすがたのポケモンを異常に多く見かけるような……?

偶然かと思い少しプレイしてみたのですが、普段よりも明らかに出現率が上昇していることを確認できました。

というわけで今回の記事では、街中で野生で出現しているアローラポケモンを片っ端からゲットし、色違いを狙ってみました!

街に出たらアローラだらけ! 色違いの出現確率も上がっているような……?

今回は特定の街でのプレイというスタイルではなく、街を歩いている最中に出現したアローラポケモンを全て捕まえていくスタイルです。

普段は「ポッポ」や「オタチ」が出現しているような場所に「アローラディグダ」や「アローライシツブテ」がウヨウヨ。

アローラナッシー」もしょっちゅう見かけます。

明らかに出現率が上がっていますよね(笑)。

と、出現したアローラナッシーをタップすると……。

!?!?!?!?!?!?!?

あっさり色違いアローラナッシーに出会えてしまいました……。

そしてゲットにも成功。こんなにあっさり出ていいのか……?

このタイミングでは、別のライターと2名でプレイしていたのですが、色違いナッシーから程なくして「うおおお!」と言いながら画面を見せてきたので確認すると……。

色違いアローラコラッタに遭遇していました(羨ましい……!)

その1分後、また「うおおおおお!」というので「まさか」と思いつつ画面を確認すると。

色違いアローライシツブテにも遭遇していました(汗)。

先ほどの色違いアローラナッシーから色違いイシツブテまでは、ほんの2時間ほどの間に起きた出来事……期間は不明ですが、明らかに色違いアローラポケモンの出現率が上昇していますね。

▼せっかくなので色違いアローラナッシーをAR撮影! でかすぎ……!

ビルと並んでも遜色のないサイズ感です。

集計結果!

今回筆者がゲットした「アローラのすがた」のポケモンの種類と数の内訳は以下の通り。

アローラコラッタ 45匹
アローラディグダ 39匹
アローラナッシー 17匹
アローライシツブテ 41匹

合計152匹のアローラポケモンをゲットし、ナッシー以外はほとんど出現率に差がないことがわかりました。

肝心の色違いですが、筆者は最終的に2匹の「アローラナッシー」をゲットできました(色違いで被りとは……)。

一緒にプレイした別のライターは、途中合流だったので筆者より少ないゲット数(100匹ほど)でしたが、それでも「アローライシツブテ」と「アローラコラッタ」の色違いをゲットできていたので、色違いの出現数がアップしているのは間違いなさそう(さらに言うと、地元のフレンドさんも20匹目くらいで色違いナッシーをゲットしていました笑)。

このボーナスタイムともいうべき状態がいつまで続くかは不明ですが、おそらく3周年イベントの1つである「7kmタマゴから帽子を被ったピチューが稀に出現」のイベントが開催されている間(7月6日)は継続するはずなので、色違いアローラポケモンが欲しいトレーナーさんは、なるべく早めに街へ出て狙ってみるのをおすすめします!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Let's block ads! (Why?)


http://www.appbank.net/2019/07/04/iphone-application/1767135.php

2019-07-04 10:00:00Z
52781798668596

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ポケモンGO】野生の色違いアローラを狙ってみた! 出現率爆上げ中かも!? - AppBank"

Post a Comment

Powered by Blogger.