株式会社クラシコムは、2020年4月末にECメディア「北欧、暮らしの道具店」のSpotifyに公式プレイリストを公開し、約1か月間でフォロワーが1万5千人を突破しました。そして今回、さらなるサブミッションメディアとしての成長を目的に2020年6月5日にApple Musicに公式アカウントを開設しました。
「サブミッションメディア」とは、サブスクリプション音楽配信サービスにおいて多くのフォロワーを持ち、曲をセレクトした「プレイリスト」を更新、公開するアカウントのことで、近年その影響力を強めています。
「北欧、暮らしの道具店」は「フィットする暮らし、つくろう」のコンセプトのもと、国内外の雑貨・アパレル、オリジナル商品の販売とともに、月に約100本のWeb記事を公開し、登録者数25万人を超えるYouTube公式アカウントにおいては、オリジナルドラマやドキュメンタリーなどの動画コンテンツを配信しています。
音声コンテンツを用いた新たなメディア展開として、2020年4月にSpotifyにて「北欧、暮らしの道具店」公式プレイリストを公開し、そのフォロワー数の順調な伸びを受け新たにApple Musicにおいても公式アカウントを開設するに至りました。
今後も「北欧、暮らしの道具店」はサブミッションメディアとしての成長を目指し、プレイリストの更新・作成とともに連携サービスを発展させることで周辺環境の整備を行います。
"道具" - Google ニュース
June 09, 2020 at 08:30PM
https://ift.tt/3fj9JwD
「北欧、暮らしの道具店」がサブミッションメディアに、Spotifyのプレイリストは約1ヶ月で1.5万フォロー突破 - Media Innovation
"道具" - Google ニュース
https://ift.tt/2QDdfIE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「北欧、暮らしの道具店」がサブミッションメディアに、Spotifyのプレイリストは約1ヶ月で1.5万フォロー突破 - Media Innovation"
Post a Comment