Search

日本剣道具製作所から三財小中学校へマスク贈呈 宮崎県西都市(宮崎ニュースUMK) - Yahoo!ニュース

テレビ宮崎

宮崎県西都市の日本剣道具製作所が、地元の子供たちに手作りマスク300枚を贈呈しました。

(瀬良リポーター)「剣道をする人の多くがお世話になったことがある防具の製作所。今はマスクを作って地域貢献しています。」

日本剣道具製作所は国産防具のシェア7割を占め、80年にわたり全国の剣士を支えています。5月1日は、地元の子供たちの力になりたいという思いから、三財小中学校と3つの保育園に手作りマスク300枚を贈呈しました。マスクは防具の抗菌素材などで作られ繰り返し使えます。

(小学生)「うれしい」
(小学生)「かわいい」
(中学生)「とても着けやすいです。息もしやすいですし、とてもうれしいですし、誇りに思います。」

国産防具を守るために作り始めたマスクは、全国や海外からおよそ5万枚の注文を受けていて、西都市の製作所でも販売しているということです。

テレビ宮崎

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"道具" - Google ニュース
May 01, 2020 at 05:20PM
https://ift.tt/35onoyp

日本剣道具製作所から三財小中学校へマスク贈呈 宮崎県西都市(宮崎ニュースUMK) - Yahoo!ニュース
"道具" - Google ニュース
https://ift.tt/2QDdfIE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本剣道具製作所から三財小中学校へマスク贈呈 宮崎県西都市(宮崎ニュースUMK) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.