Search

【電子レンジでおやつ】簡単でおいしく作れる、材料や道具を紹介。 - ハフポスト日本版

JGalione via Getty Images

電子レンジなら、おやつ作り初心者さんでも気軽にトライできますね。

せっせと作った焼き菓子をSNSにアップしていた私に、友人からこんなメッセージが届きました。

「お菓子作り、やってみたいんだけどオーブンないんだよね...」

そうだ...私も一人暮らしの頃、オーブンを持っていなくて、電子レンジで作っていたじゃないか...ということを思い出しました。

そこで今回は、電子レンジがあればおいしく、手軽にできちゃうおやつ作りの材料と道具をご紹介します。一人暮らしの方も、お子さんと一緒に楽しみたい方も。ぜひトライしてみてくださいね。

【レシピ編】

材料2つでも作れる。「電子レンジおやつ」のレシピ 

てぬき料理研究家「てぬキッチン」さんのブログやYouTubeで紹介されている簡単おやつのレシピ本。材料は2つから、最大でも5つで作れるレシピなので、初心者でも気軽にトライできます。

「混ぜてチンするだけ」のお菓子に加え、牛乳パックやポリ袋を使ったものも。工作要素を取り入れながら、子どもと楽しめるレシピも載っています。

一冊あれば、いろいろなバリエーションのお菓子を作れちゃいますよ。

【道具編】

冷やしても、温めても◯。便利なシリコーンカップ

作ったお菓子を型から外しやすい、貝印のシリコーン製マフィンカップはお菓子作りのマストアイテム。耐熱温度210度、耐冷温度-40度なので、焼き菓子だけでなく、冷菓、お弁当カップ、卓上でのディップ入れなど...用途も豊富で、いくつか持っているととても便利です。

揚げないヘルシードーナツを、一度に12個作れます

こちらも貝印のシリコーン形。直径6cmほどのドーナツを、一度に12個も作ることができます。

油で揚げない、ヘルシーな「焼きドーナツ」を作ったり、これからの時期にぴったり、ムースで作るひんやり「生ドーナツ」を作ったり...。いろいろなドーナツ作りに挑戦してみたいですね。

生地を入れてチンするだけで、スポンジケーキが完成 

生地を入れて約4分半レンジにかけるだけで、シフォン風のスポンジケーキが完成しちゃうケーキ型。生地のレシピもついているので、すぐにケーキ作りにトライできます。

同シリーズには、レンジでたい焼きやポテトチップスを作ることができる容器もあるので、ぜひチェックしてみてください。

【材料編】

 袋のままレンジで3分。グルテンフリーケーキの出来上がり

米粉でできたケーキミックスは、袋に豆乳(牛乳)とサラダ油を加えて混ぜ、袋のままレンジで調理するだけで、ケーキを作ることができる手軽さ。子どもも楽しくお菓子作りに参加できそうです。

味は、プレーン・ココアの2種類。「もちもちでおいしい」「絶品!」という口コミが寄せられる、人気商品です。

レンジで簡単、サクサククッキー

共立食品の「レンジで作る バニラクッキーミックス」は、マーガリンと混ぜるだけで生地が完成。レンジで約2分で、サクサク食感のクッキーができちゃいます。調理時間がとても短いので、「今すぐクッキーを食べたい!」「ちょっと小腹が空いたな...」というシーンにもおすすめです。

◇◇◇

電子レンジを使えば、「時短」で「ヘルシー」なおやつを作ることができます。

おうち時間、ぜひ新しいことに挑戦してみては?

(文:福原珠理)

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

Let's block ads! (Why?)



"道具" - Google ニュース
May 20, 2020 at 12:02PM
https://ift.tt/3cO570n

【電子レンジでおやつ】簡単でおいしく作れる、材料や道具を紹介。 - ハフポスト日本版
"道具" - Google ニュース
https://ift.tt/2QDdfIE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【電子レンジでおやつ】簡単でおいしく作れる、材料や道具を紹介。 - ハフポスト日本版"

Post a Comment

Powered by Blogger.