Search

【ポケモンGO】色違いナエトルの出現率は? 9月コミュニティ・デイレポート - AppBank.net

9月15日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「コミュニティ・デイ」に実際に参加した様子をレポートします。

9月のコミュニティ・デイはナエトルが大量発生!

9月15日の11時から14時に、毎月恒例のイベント「コミュニティ・デイ」が開催されました。

今回大量発生したのは、第4世代の御三家ポケモンの1匹であるナエトル!

ついに第4世代のポケモンがコミュニティ・デイイベント対象に入ってきて、リリースしてから時間がたったんだなぁと感じますよね。

今回は、実際にナエトルのコミュニティ・デイに参加してきた様子を紹介します!

いつもより出現数が多いような気がする!

今回プレイ場所に選んだのは、おなじみの「上野公園」です。

▼開始前にナエトルのゲット数をチェック。124匹からのスタート!

イベント開始時間ぴったりくらいに到着し、アプリを起動するとナエトルしかいないという状態。

公園の入り口からすでに4匹ものナエトルが出迎えてくれました。

今回も1発色違いゲットには失敗! いつかは世界最速を狙いたいものです(笑)。

公園中心部に進むと、とんでもない量のナエトルが! 1画面に10匹も出現しています!

今回のコミュニティ・デイ中は、ポケモンゲット時のほしのすなの量が3倍(ほしのかけら使用で4.5倍)なので、ナエトルの色違いを狙っていると自然に大量のすなも溜まっていくという嬉しい仕様。

▼余談ですが、公園内の「野口英世像」にトレーナー名を刻めました(笑)。コミュニティ・デイ中はほとんどのポケストップにすでにルアーモジュールが使用されているので地味に嬉しい!

それにしても、今回のコミュニティ・デイはいつもよりもポケモンの出現数が多いような気がしました。

▼少しポケストップが密集しているところに向かうと、当たり前のように10匹前後出現しました。

▼出現数が多くボールがすぐ無くなってしまうので、コミュニティ・デイ限定のフィールドリサーチでボールを補給しながらのプレイ。

プレイ開始から30分ほど経過した頃。この時点でナエトルの色違いに1度も遭遇しておらず、少し焦り始めました……いつもなら2〜3匹は確保できている頃なのに……!

それから10分後、必死でボールを投げ続けているとついに1匹目の色違いナエトルに遭遇!

逃げられないように伝説ポケモンをゲットする時くらいの気合いを入れます。

無事ゲット(ステータスは残念でした)! 

さらにプレイを続けていくと、なんとステータスマックスのナエトルもゲット!

忘れないうちに即進化させて「ハードプラント」を習得! やったぜ!

せっかくなので、このタイミングで色違いナエトルとハヤシガメとドダイトスの記念撮影も楽しみました。

イベント当日の上野公園は気持ちのいい秋晴れで、ピクニックをしている人たちで賑わっていました!

ですが、林の中に入ると人通りが少なくなってゆっくりと撮影が楽しめました。

▼ポケモンも水分補給大事(笑)!

集計結果! これは多分筆者の運が悪すぎた……

約2時間ほどプレイした結果は以下の通り。

▼ナエトルのゲット数は124匹から362匹と、238匹の増加

色違いナエトルのゲット数は3匹。確率に直すと約1.3%です……。いつもなら8〜9匹くらいはゲットできているので、今回はかなり運が悪かったのかも……?

色違いが少なかった分、ステータスやCPが高い&ハードプラントを覚えた個体を多く作っておきました(いつもは色違いの進化を優先してステータス度外視のスタイルなので涙)。

今回のコミュニティ・デイはこんな感じでした! 記事下部にアンケートも用意していますので、もしよろしければ皆様のコミュニティ・デイの様子も教えてください!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.3 MB
・バージョン: 1.121.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Let's block ads! (Why?)


http://www.appbank.net/2019/09/15/iphone-application/1795126.php

2019-09-15 06:16:00Z
52781922698504

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ポケモンGO】色違いナエトルの出現率は? 9月コミュニティ・デイレポート - AppBank.net"

Post a Comment

Powered by Blogger.